専門スタッフによるコーディネート
専門知識・これまでの実績で培ったノウハウを持ったスタッフがカーテン選びのお手伝いをさせていただきます。
購入の流れ
FLOW
カーテンご購入までの流れ
01.
ご準備02.
ご来店03.
パーソナル04.
ご提案05.
現地確認06.
ご注文07.
アフター当店ではお客様に最適なカーテンを選んでいただくため、数多くのオリジナルサービスを行っています。
ご購入の流れに沿ってご紹介していますので、ぜひご活用ください。
01.ご準備
色・柄といったデザインだけでなく、窓の向こうに何があるかなどの周りの環境・家族みんなの生活リズムなど、ご家族で話し合って整理をしてみてください。
詳しくはカーテン選び4つのポイントも参考にして下さい。
02.ご来店
ご来店時には「平面図・立面図」「窓が入った部屋の写真」「窓の外の風景写真」「窓のサイズ」がありますとスムーズなご提案が可能となります。窓のサイズは最終的にスタッフが計測に伺いますので、だいたいで結構です。
新築マンションの場合は「平面図」をお持ちください。
平面図・立面図など
窓が入った部屋の写真
窓の外の風景写真
窓のサイズ
まだ明確なイメージをお持ちでない方も、スタッフが最適なカーテン選びのお手伝いをさせていただきますのでお気軽にお越しください。じっくりご相談したい方はご予約をお願いします。
専門知識・これまでの実績で培ったノウハウを持ったスタッフがカーテン選びのお手伝いをさせていただきます。
実例がたくさん詰まったコーディネートブックによるカーテン選びも可能です。
03.パーソナル診断
ご希望の方のみ住環境やライフスタイル・家族構成にとどまらず、カーテンの取り付け位置・窓枠の種類や光の入り方など、実際の施工までを視野に入れた状況確認をするため当店専門スタッフが出張訪問し、より的確なプランニングをさせていただきます。詳しくはパーソナル診断サービスをご覧ください。
04.ご提案・お見積り
お客様のご要望・デザイン・住環境・ライフスタイルなどすべてを加味してご提案・お見積りさせていただきます。その際、窓の位置や形状によっては取付けが難しい場合もありますので、施工方法も含めたトータルコーディネートをさせていただきます。
現地によるデザインのご提案が必要な場合には、出張コーディネートも承ります。
ある程度カーテン選びができたらプランボードをお作りします。
サンプルをお持ち帰りいただいてご自宅で実際にあてながら選んでいただくこともできます。
(例)上記の場合、カーテンを普通に取り付けるとクローゼットが開けられなくなってしまいます。
05.現地確認
4つのポイントを押さえたご提案になっているか、施工の課題が無いか、コーディネーターまたは施工スタッフが最終チェックに伺います。(新築マンションの内覧会にも同行可能)
問題なければ、最終的な採寸をして完了です。中古住宅などの場合は、左右の高さが異なることもあるので、注意が必要です。
06.ご注文・納品
内容が決まったらご注文となります。納品までは約10日程度いただいています。もしお引っ越し日に間に合わない場合は、無料でカーテンをお貸出しいたします。
平日の6時から施工可能です。お気軽にご相談ください。
ご不要なカーテンや少量の引っ越しゴミなどございましたら納品時に無料で回収します。
2月・3月・4月に納品をご希望の際には、納品希望日から60日前までにご注文いただいた場合に限り商品代を10%offとさせていただきます。
納品がお引越しに間に合わない場合、無料でカーテンを貸し出しいたします。
07.アフターサービス
取付けまで完了したら、ご要望の機能を果たしているか確認してみてください。
もしも商品の不備があった場合には、即時対応させていただきます。
ブラインドやロールスクリーンは3年のメーカー保証が付きます。
(詳しくはお尋ねください)
洗濯の方法などもアドバイスさせていただきますのでお気軽にお尋ねください。
カーテンを再度購入される際には何年経過していても10%割引いたします。