COLUMN * 教えて!インテリア相談室

コラム一覧に戻る

来店時に持っていくと良いものはありますか?

あすなろコーポレーションでは、オーダーカーテンやスタイルカーテンなど、窓装飾のご相談を承っています。
ご来店の際は、下記の4点をご持参いただくとスムーズにご案内できます。
また、事前にご予約いただけるとお客様専用のお時間をご用意いたします。
電話とメールから予約が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

《ご持参いただくもの》
・お部屋の図面
・装飾を考えている窓のサイズ
・お部屋の雰囲気が分かる写真
好みのカーテンや窓装飾のテイストが分かる写真

お部屋の図面

窓装飾を考えているお部屋の図面をご持参ください。
もちろん手書きでも大丈夫です。
お部屋の方角、ドアの開く方向、家具の位置なども分かると、より具体的なご提案が可能です。

装飾を考えている窓のサイズ

あらかじめ窓のサイズを計測しておくと、その場で概算のお見積書を作成することができます。

お部屋の雰囲気が分かる写真

吊り替えの場合は、現在のお部屋の雰囲気が分かる写真をご持参ください。
お部屋の雰囲気が分かることで、現在のお部屋の魅力をより引き出す装飾のご提案ができます。

好みのカーテンや窓装飾のテイストが分かる写真

好きなカーテンや装飾窓のテイスト、柄、お部屋の雰囲気、雑貨などの写真・画像をご持参ください。
お客様の好みにベストマッチする窓装飾を考案いたします。
印象をガラリと変えてしまうカーテンだからこそ、事前の情報収集が必要です。
面倒に思われることもあるかもしれませんが、せっかく窓装飾するならとことん張り切っちゃいましょう!
ご協力のほどよろしくお願いいたします。